テーラーメイドSIM MAXユーティリティをプロとアマチュアが試打評価してみた【2020年新作UT】

スポンサーリンク
アイアン試打
スポンサーリンク

テーラーメイドSIM MAXレスキューのプロ評価まとめ

あんまり動画が出回ってないですが、まずはアメリカのレビュー動画からまとめておきます。(頑張って聞き取りしました!笑)

カーボンクラウンの見た目が良い
・ドライバーとクラウンの見た目は同じではないが色が好み
ヒールからトゥまで長くて安心感がある
フェースがスクエアで構えやすい
・ダスティンは260yくらいの距離で困っているので導入した
非常に高い打音が良い
・かなり速いグリーンでもスピンで止まる
Vスチールで芝の抵抗が少なく、スピードポケットの効果を増幅
5、6番アイアンが難しいと感じている人の代わりに最適

とまあこんな感じのデビューでした!

最近になって、試打るTVの石井プロの試打評価も出てきました!

・名器Vスチールの構造をレスキューにも搭載、様々なライに対応
ツイストフェースで芯に当たらなくても曲がらないお助けクラブ
コントロール性能も高い
シャフト固さロフトの選択がカギ
・現在M6をつかっている方でも一度試してみる価値あり

余談ですが、上の動画の外人うますぎる!19°で250y飛ばしてますけどw日本のツアープロより飛ばすんじゃないのかなw

プロだけどツアープロじゃないんですよね??笑これをみると、日本人がいかにパワー的にハンディーがあるのか。。。と思ってしまいますね。

SIM MAXレスキューを試打してみた

まずは試打ブースに行ってSIMレスキューを構えてみました。

こんな感じですね!カーボンつやなしクラウンがかっこよくて本当にいい見た目をしています。また、フェースと白い部分の色が黒・白で対比されていて本当に目標方向へ構えやすいです。

ラウンドでもスッっと構えることが出来て、グリーンをとらえることが出来そうです。

僕的にはかなりいい試打結果になりました!4UT(22°)で180Y越えするというのは、今僕が使っているUT22°より+10Y飛んでいますかねぇ!

しかもかなり弾道も安定していて、綺麗なドローを描く弾道でしたし、繰り返しになりますが構えた時の安心感が半端有りませんでした!

うまく打てた理由としてそこもあるかもしれませんねwゴルフにおいてメンタリティが非常に重要なことは皆さんが一番ご存じかと思います。

実際に僕でもかなり簡単に感じました!PGAトッププロであるマキロイが「7アイアンの様に優しく打てる」とコメントを残しているのは本当だと思いました。

というより、僕の場合8番くらいの感覚で打てるかもしれません。すごく優しいです!簡単に球上がるし曲がらないしミスが出にくいいいクラブです!

あと、一つだけ声を大にして言いたいのは打感!

結構柔らかくていい感じ!の打感

ですが、ただ柔らかいというだけではなく、塊感のあるソリッドな打感ですかね。グっっと球を押していける感じがするのでインパクト時間が少し長く感じました!

インパクト時間が長いからコントロールしやすいのかというと、そうではなくて僕の中では常にまっすぐ同距離打てるクラブですかね!ツイストフェースの効果もあるかと思います。

安定した球筋でグリーンを狙っていけそう!UTを買い替えるタイミングはあまりないと思いますが、さすがPGAツアープロも多数導入しているUTです。カッコよく打てると思います。

SIM MAXレスキューは大絶賛販売中!

PGAプロにも大評判のSIM MAXレスキューですが、2月7日に発売になりました!ゴルフショップの店員さん曰く、「一番売れているのはドライバーなのはもちろんですが、地味にUTの売れ行きがイイ」とおっしゃっていました!

かなり使い勝手がよくその名の通り、お助けクラブになってくれることは間違いないと思います。店舗で買うと35000円!ネットで買うだけで10%引き!どうせ買うならネットで買ったほうがお得だと思います。

楽天市場で Taylormade SIM MAXレスキューを購入する

AmazonでTaylormade SIM MAXレスキューを購入する

それでは今日はここまでです!アデュー!

SIMドライバーの評価を見たい方はこちらを参照ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント