テーラーメイドSIMフェアウェイウッドをプロとアマチュアが試打評価してみた【2020年新作ウッド】

スポンサーリンク
最新ギア試打
スポンサーリンク

テーラーメイドSIMフェアウェイウッドのプロ試打評価まとめ

<アトミックゴルフ>

こちらは、SIMとSIM MAXのウッドを比べた話をしています。なんかこの方はMAXがあからさまにお気に入りのようで、なんだか解せないですがwSIMについてまとめておきます。

球が非常に上がりやすい
見た目はシャローめで後ろに長い感じ。丸みがある
・SIMは5Wで19度。それ以上に球が上がりやすい
・SIM打感は固め

やはり球が上がりやすいようですね!低重心効果が出ていると思います。打感が固めという点については、ZATECHのチタンフェースがかかわっているのでしょう。この人のヘッドスピードではしっかりと球をつぶせず弾きの打感が強く伝わってくるのかと思います。

テーラーメイドSIMウッドをアマチュアが試打評価してみた

とりあえず構えてみるとこんな感じでした!

やっぱり、カーボンクラウンの後方が艶消しで見た目でカッコいいです!ドライバーと同じくフェース面と手前のクラウンが白く対比が取れているのでかなり構えやすいです!

僕は5Wを試打しました。大体飛距離の感覚ではよく飛んで210Yです。現在テーラーメイドのM2を使っており、それとの比較になります。

試打結果はこんな感じです。3番目の試打結果は計測ミスかと思われます。

1番目の記録なんかそんなにドライバーと変わらないくらい飛んでるんですよねwちょっとびっくりします!スピン量がドライバーより多いのでやっぱりドライバーほどは飛ばないんですが、ミート率も1.46も出ていますし、非常に効率よくインパクト出来ています。

決して僕の腕がいいわけではなく、それだけフェースの反発が強くて初速がでているということになります!

ホントよく飛びます!もうちょっと使い込んで、シャフトを自分に合わせれば5Wでも十分な飛距離を稼ぐことができると思いますね。

打感については、上の動画では固めとおっしゃっていましたが僕の感想としてはそんなことはありませんでした。確かに超柔らかいとかそんなことはないんですが、しっかりと芯を食ったら気持ちいのイイ応答を返してくれる良い打感だと思います。

また、当たったときの音がテーラーメイドっぽくて爽快で気持ちいいですね!打ってやろう!という気になります。

どんな人におすすめかというと、右に引っ掛けたくない人ですかね!どちらかといえば叩きにいけるウッドだと思いますので、パワーヒッターの方でも十分に使いこなせるでしょう!

SIMウッドは2/7に発売開始!

大評判のSIMウッドですが、2月7日に正式発売になりました!正直、飛ぶのは絶対間違いないですし、誰よりも早く手に入れるのはどうでしょうか?

今買えば確実に誰よりも早くラウンドで使いこなせることは間違いないでしょうw

楽天市場でテーラーメイドSIMフェアウェイウッドを購入するAmazonでテーラーメイドSIMフェアウェイウッドを購入する

それでは今日はここまでです!アデュー!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント