飛ぶと話題のMAVRIK MAXドライバーをアマチュアが試打評価した【2020年新作ドライバー】

スポンサーリンク
ドライバー試打
スポンサーリンク

キャロウェイMAVRIK MAXドライバーを試打してみた

さぁ、やっと来たぞMAVRIK!SIMと同じように早く打ってみたくて年末年始、ずっとうずうずしていました!まずはアドレスして構えた感じはこんな感じでした。

MAVRIKドライバーよりもよりクラウンの後方に丸みがあり、かなり捕まりそうな顔です。中心のマークはいつものキャロウェイマークでなかなかいい感じです。フェース面もしっかりみえるので思った方向へ構えやすいと思います

この点はあんまりMAVRIKと変わらない感じがします。が、個人的にはやっぱりここまでの捕まり顔というのは左に行く不安感を残しますw

見た目レビューはこれくらいにして素振りをしてみると、

ぶん・・・ぶん・・・うん!

SIMと同じようにマーベリックもきれいに振り抜ける!ここまではMAVRIKとそこまで変わりありません。形状違えど空力効果は感じることが出来るかと思います

が、シャフトがかなり軽く感じられたのでリシャフトする必要があるかなぁと感じました。聞いてみると40g台のシャフトが刺さっているとのことですので、調節が効くヘッドですし、自分に合ったシャフトにさしてみるのが良いでしょう。

Tacoo
Tacoo

MAVRIKと同じく振り抜きやすいドライバー!シャフトが軽いと感じる人はリシャフトがおすすめです。

MAVRIKドライバーの試打結果

マーベリックMAXドライバーの試打結果がこちらです!やっぱりかなり引っ掛ける感じの結果になりましたw

スピン量が増えまくっていますので、飛距離が微妙な感じですが相変わらず初速が出ています!

というより、最高記録ですねw1.47!これはすげぇ!まぁ大分左に巻く球が出てしまいましたけどもw

やはり捕まり性能はかなりいいです!自然とフェースがかえってドローを打てると思います。僕は左に引っ掛ける傾向があるので引っ掛ける弾道が出てしまいました。

特筆すべきことはこの捕まり性能のほかに一つ!

やっぱりフェースのどこに当たっても初速出る!

ということです。この試打結果正直かなり変なところに当たった結果です。2,3球目はフェースのトゥ下にヒットしましたが、ミート率1.4くらい出ているので、そこまでミスがミスにならないですね。

とくにMAXのほうはミスに強く感じます!副産物的ですが、こんな変なとこに当たってもそれなりの球が出てくれるんだという安心感があれば、芯に当たりやすくもなりそうですねw

また、キャロウェイの発表前の公式動画でも言っていましたが、とにかくどこに当たっても初速が出ます。これは本当にすごいです!ドライバーに関しては毎年毎年かなりの変化がついてきます!とにかくすぐ変えたくなってしまいますw

また、打感についてですが、これについてはSIMを確実に超えているなと感じました!

芯で捉えた時は特に、うっわ!めっちゃきもちい!すごいやわらかい打感と感じました!すぐにまた打ちたくなってしまいます!MAVRIKと同等かちょっと柔らかい目かなとおもいます!

MAXはMAVRIKよりさらに捕まる仕様だと思うので、スライサー向けだと思います。しっかりと捕まるドライバーなのは間違いありません。

さらに超スライスで困っている方であれば、MAVRIK MAXドライバーのほうがおすすめかと思いますね。それはまた別でレビューしたいと思います。

Tacoo
Tacoo

かなり打感が良くMAVRIKよりミスに強い仕様になっています。

スライサーの方におすすめです!

MAVRIKドライバーは2月7日発売開始!

大評判のMAVRIKドライバーですが、2月7日に正式発売されたばかりです!誰よりも早く手に入れるのはどうでしょうか?

量販店では値引きして75000円といわれたので、ネットで買うだけで約1万引き!どうせ買うならネットで買ったほうがお得だと思います!


楽天市場でキャロウェイMAVRIK MAXドライバーを購入するAmazonでキャロウェイMAVRIK MAXドライバーを購入する

それでは今日はここまでです!アデュー!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント