テーラーメイドSIMドライバーをアマチュアが試打した感想をまとめてみた

スポンサーリンク
ドライバー試打
スポンサーリンク

テーラーメイドSIMドライバーを試打してみた

さぁ、やっと来たぞSIM!早く打ってみたくて年末年始、ずっとうずうずしていました!まずはアドレスして構えた感じはこんな感じでした。

カーボンクラウンの艶がなくなってマット調で何となく、Mグローレのような見た目に近づいたような気がします。これはこれで悪くありません。

イナーシャジェネレータが結構でっぱているイメージでしたが、構えてみると全く見えずにきにならないのもGOOD!

全体的に逃げ顔なのかな?叩きに行ける感じで引っ掛けなさそうな見た目をしています。クラウンのトゥ側とヒール側にある青いSIMデザインもいい感じですね!

見た目レビューはこれくらいにして素振りをしてみると、イナーシャジェネレータの本領が発揮されました!

ぶん・・・ぶん・・・あれ?

なんかあんまり手ごたえを感じないんですよ!普通本気で振るとそれなりに風切り音がして、振っているという感じがすると思います。

ですが、SIMを素振りしてみても、

スッ・・・スッ・・・

というような感じで、かなり綺麗に振り抜けるような感じがします。ヘッドスピードが速くなっているかどうかはわかりませんが、風切り音がしないというのはつまり、抵抗が少ないということですので、確実にヘッドスピードアップに貢献しているといえますね!

Tacoo
Tacoo

空力効果は目で確認できないので分かりにくいけど確実に効いています!

SIMドライバーの試打結果

SIMドライバーの試打結果がこちらです。一番強調したい点はミート率が常に1.45と高いミート率を示していること!

僕の場合、一番よくて1.45くらいですので、SIMドライバーの場合は3球ともすべていい感じでボールスピードが出ています。とくに3球目なんかはかなり球を引っ掛けてしまってボールスピードは出ていないかなと思ったんですが、変わらず1.45のミート率なのにはびっくりしました!

イナーシャジェネレータは空力の技術メインになっていますが、確実に打点がばらついても初速がそこまで変わらない!という慣性モーメントの高さをうかがえます!でなければ、こんなミート率を続けられるはずがありません。

さらに、20球以上打っていたのでかなり疲れて計測に向かっていましたが、その割にはヘッドスピードが落ちていないという点も個人的にはびっくりです。

イナーシャジェネレータの効果だと信じたい!(笑)空力は見えないけど確実に効果は感じられます。

また、打感についてですが、M6よりもさらに良くなっていると思います!ミスヒットしても打感がそこまで悪くなりません。

芯で捉えた時は特に、きっもちいい!!という柔らかくも芯のある打感で、打ちたくなってしまいます!

あと、可変スライドですので球筋も自分の持ち球の悪いところをカバーするような位置とか、さらに特徴を伸ばしてあげれるような位置に設定することもできますので、自由度の高いドライバーです。

球筋を操ることもできますし、万人受けするドライバーだと思います!僕の場合、スピンを抑えるようにドロー目にウェイトを寄せて使ってやるとさらに飛距離が伸びると思います。

Tacoo
Tacoo

今まで打った中で一番ミート率が良くて、振り抜きもいい!

打感もよいし、操作性もある!テーラーメイドの集大成!おすすめです!

SIMドライバーは2/7に発売開始!

大評判のSIMドライバーですが、2月7日に正式発売になりました!正直、飛ぶのは絶対間違いないですし、誰よりも早く手に入れるのはどうでしょうか?

量販店では値引きして68000円といわれたので、ネットで買うだけで1万引き!買うならネットで買ったほうがお得だと思います!


楽天市場で Taylormade SIM ドライバー を購入する

AmazonでTaylormade SIMドライバーを購入する

それでは今日はここまでです!アデュー!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント