2020年新作PING G425ドライバーをアマチュアが試打評価してみた

スポンサーリンク
ドライバー試打
スポンサーリンク

PING G425ドライバーを試打してみた

さぁ、やっと来たぞG425!今か今かと待ちわびていました。まず構えてみるとこんな感じ。

画像はMAXのものです。構えてみると結構フェースが左目を向いていて、どちらかというと捕まり顔なのかなぁ?と思いました。

SFTは今回試打していませんが、MAXの顔でこれならSFTはどんな感じなんだ?とちょっと怖くなってしまいますw

少し気になる人がいるかもって点は、フェースとクラウンがほぼ同じ色であることですかね。僕はそんなに気になりませんが、フェースどっちむいてんねん!って人も結構いるはず。

見た目レビューはこれくらいにして素振りをしてみると、

ぶん・・・ぶん・・・うん!

PINGはやっぱりきれいに振り抜ける!さすが、空力を考え始めた元祖のメーカーであるとおもいます!なんやかんや空気抵抗は減っているようにかんじます。

確実にヘッドスピードアップに貢献しているといえそう。ただ、風切り音的にはSIMと似たような感じかな?振っているときにレールに乗る感じですね。

PING G425ドライバーの試打結果

PING G425 MAXドライバーの試打結果がこちらです!少しヘッドスピードが落ちていたのは悪しからずw

僕の場合、一番よくてミート率1.45くらいですが、なんやかんや全部1.45のミート率が出ています。ちょっとこれにはびっくりしました!

ですが、ちょっと球が逃げてスライス回転がかかっているため少しスピンが多めに出てしまっています。ですが、曲がりは少なくとっても飛ばしやすいドライバーであります。

このドライバーの感想を一言でいうならば、ヘッドの向いた方向にそのまま飛んでいくドライバーです。ヘッドが開いていたら開いていた角度なりにまっすぐ飛んでいき、曲がり幅は少なくなります。

高MOIなので、ヘッドを返す動作を使って飛ばしている方には向きません。体を使ってフェース炉テーションが少ない人に向いているといえるでしょう。

また、打音と打感についてです。まず打音はサウンドリブの効果があってかこもった打音というか打っているなぁー!という爽快な音がします。

打感については芯で捉えた時は特に、まあまあきもちい!やわらかい打感と感じました!めちゃ柔らかいというわけでもないですが、気持ちいい打感だと思います。特に気になる方はいないでしょう。

どんな人に向いているドライバーかと言えば、MAXは基本的には若干スライスが気になっている人むけですかね。超絶スライスに悩んでいる方は絶対にSFTしてください。MAXではそこまで捕まりません。

PING G425ドライバーの価格は?

PING G425ドライバーは現在、絶賛発売中です。ネット購入であれば60000円前後で購入できます。量販店よりも安く購入することが出来ます。試打だけ量販店で済ませてしまいましょう!

それでは今日はここまでです!アデュー!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント